買取事例

店頭にて、Gibson ES-335 BLOCK Exp RDを買取させていただきました!

店頭にて、Gibson ES-335 BLOCK Exp RDを買取させていただきました!

すぐに品薄になってしまうセミアコですが、この度はなんと!GibsonのES-335を買取させていただきました!!

ブロックポジションマークのものになりますが、見ているだけでも飽きません。

ES-335の音色参考動画です。ギタリストなら誰もが一度は弾いてみたいと思うギターではないでしょうか。

Gibson ES-335 BLOCK Exp RD

Gibson ES-335 BLOCK Exp RD トップ写真

王道ダブルカッタウェイのボディシェイプで、ソリッドギターとは異なり、ボディの左右にFホールと呼ばれる反響用の空洞があるため生音も気持ち良く鳴ってくれます。

Gibson ES-335 BLOCK Exp RD Fホール

状態につきましては、目立つ傷・打痕もなく良いコンディションです。撮影にあたり弊社での全体クリーニング・調整も行い、トラスロッドも左右十分に余裕があります。

重量は3.8kgと平均的なセミアコの重量です。

セミアコはダブルカッタウェイのためハイポジションにアクセスしやすく、演奏性も良いですね。

ネックまわり

Gibson ES-335 BLOCK Exp RD 全体写真 トップ写真

セミアコはドットのポジションマークの物が多く流通していますが、こちらはブロックインレイで、高級感があります!

フレットにつきましては、1・2フレットにやや凹みは見られましたが極端に減っている箇所は見られませんでした。

Gibson ES-335 BLOCK Exp RD ネックシェイプ

ネックシェイプは厚さが薄めのスリムシェイプで、丸というよりやや台形に近いシェイプです。

PU:Gibson Burstbucker pro

Gibson ES-335 BLOCK Exp RD PU

音色としては聴きやすい高音とともに、中音域がしっかりと出ており粘りのある太い音です。

セミアコ特有の空気感がありニュアンスも出しやすく、弾いていてとても気持ちいいギターです。

Gibson ES-335 BLOCK Exp RD ペグ

個人的にはセンターのミックス時の音色が、リア・フロントと比べよりクリアな音色で好みでした!

以上、ジャズ・ブルースマン必見のギター、Gibson ES-335 BLOCK Exp RDのご紹介でした。

エレキギターの買取について

リコレクションズでは、このたび買取させていただいたGibsonのセミアコはもちろん、各メーカーのセミアコ・フルアコやテレキャスターやジャズマスター等のソリッドギターも買取させていただきます!

買取キット

使う梱包資材もこちらで用意させて頂きます!今なら査定額20%アップ!さらに各社テレキャスターモデル・ジャズマスターのエレキギターを高価買取中です!

エレキギターの買取特集ページ

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。