楽器買取事例

アトリエZ Z-PLUS 4st エレキベースを買取させて頂きました。

アトリエ Z Z-PLUS 4st 全体写真

このたびはアトリエ Z Z-PLUS 4stを買取させて頂きました。一見するとアクティブタイプのベースに見えますが、こちらのモデルは内部にプリが搭載されていないパッシブタイプのベースになります。

アトリエ Z Z-PLUS 4st ピックアップ部分

PUはジャズベースのフォルム通り、JJタイプが搭載されています。そしてこちらのベース一番の特徴であり魅力はJJタイプのPUの間に、MUSICMANのベースに使用されているようなHタイプのPUが搭載されているところです!

ハムPUがフィンガーランプの代わりにもなり、3フィンガーで弾く際にも非常に便利ですね。

アトリエ Z Z-PLUS 4st ボリューム部分

こちらはブリッジ横のセレクターでシングル・ハムと切り替えることが可能です。簡単に切り替えができ、必要に応じて使い分けることができます。

回路が分かれているためPUの交換も行いやすいですね。コントロールは右からフロントボリューム(シングル)、リアボリューム(シングル)、ハムボリューム、マスタートーンになります。

アトリエ Z Z-PLUS 4st ボディアップ

ピックガードはアトリエZらしくアクリル製になります。木目が見えて美しいです。

フレット数は24Fとこちらも幅広いジャンルに対応できるようになっています。ネックサイドには、ステージ上でもどのポジションを押さえているかわかるよう、蓄光素材のポジションマークが使用されています。

アトリエ Z Z-PLUS 4st ハイポジションボディ部分

ハイポジションが弾きやすいようボディがカットされています。ジャズベの音はもちろん、さらにハム特有の図太い音色も出せるといった非常に万能な1本といった印象です。

繊細なタッチが必要なときはシングルPUに、逆にパワーが欲しい際にはハムPUに切り替え使用できるのでジャズからロックまで幅広いジャンルに対応することができますね!

以上買取させて頂いたベースのご紹介でした。このたびは大切な楽器をお譲りいただき誠にありがとう御座いました。

エレキベースの宅配買取について

ベースの買取

リコレクションズでは、このたび買取させて頂いたアトリエ Z Z-PLUSはもちろんアトリエZ製のベースやその他、国産のジャズベースからオリジナルシェイプのベースまで幅広く買取させて頂きます!

発送に使う梱包資材もこちらで用意させて頂きます!今なら査定額20%アップ中!お使いにならなくなったベース等ございましたら是非、リコレクションをご利用下さい。

ベースの買取特集ページ

LINEで送る
Pocket

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。