買取事例

東京都より、Steinberger スタインバーガー Synapse XS-15FPA Customを買取させて頂きました!

ボーナスキャンペーン

Steinberger スタインバーガー Synapse XS-15FPA Customの全体写真

このたびは、東京都のオーナー様よりSteinberger スタインバーガー Synapse XS-15FPA Customを買取させて頂きました!

虎目のボディがとてもカッコいいですね。本体がとてもスマートなため持ち運びにも便利です。

スタインバーガーといえば、ヘッドレスで四角いボディ!と一般的なベース・ギターとは全く異なる形で作られているメーカーになります。

1弦側にはカッタウェイがあり、ハイポジションが弾きやすいよう考えられています。EMG製のPUということもあり、透明感のある音色でした。

一般的なベースと違い、四角いボディのため座って弾こうとすると下へずり落ちてしまいますが、支えてくれるレッグレストと呼ばれる金属製のパーツのおかげでその心配も不要です。

Steinberger スタインバーガー Synapse XS-15FPA Customのコントロール部

コントロール部は、右からマスターボリューム、マグネットPU・ピエゾPUブレンダー、トレブル、ベースになります。

PUはEMG製の物とエレキベースには珍しいピエゾPUが搭載されているため、エレアコベースのようなハッキリとした音色を表現することも出来ますね。ブレンダーのノブで各PUの割合を調整できるため、それだけでも幅広い音色が作れます。

ブリッジとペグの機能が一体となっており、ここでチューニングを行います。

厚めのネックシェイプです。フレットの減りはあまり見られずコンディション良好でした。

Steinberger スタインバーガー Synapse XS-15FPA Customのヘッド

Synapseシリーズは弦を引っ掛けて固定する方法と、レンチで締めて固定する方法の両方ができるタイプとなります。

こちらは5弦ヘッドピースが破損しており、5弦だけは専用弦が必要になりますが、このように一部に破損が見られるベースも、リコレクションズではしっかりと買取させて頂きます。

Steinberger スタインバーガー Synapse XS-15FPA Customのボディバック

以上買取させて頂いたベースのご紹介でした。このたびは大切な楽器をお譲りいただき誠にありがとう御座いました。

エレキベースの買取について

リコレクションズでは、このたび買取させて頂いたSteinberger スタインバーガーのエレキベースはもちろん、他社のヘッドレスベース・ギター等幅広く買取させて頂きます!

買取キット

使う梱包資材もこちらで用意させて頂きます!今なら査定額20%アップ!さらに各社テレキャスターモデルのエレキギターを高価買取中!未使用のピックなどの小物等につきましても喜んで買取させていただきます。

ベースの買取特集ページ

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

LINEで送る
Pocket